お産後のアンケートより

☆さくらでご出産されていかがでしたか?☆

子どもも立ち会えて良かった。

☆さくら助産院に対して☆

忙しい中、良くしていただいてありがとうございました。

☆講座、保育、入院中の食事について☆

野菜が苦手で、残してばかりですいませんでした。
ヨガ、マッサージなど参加できて良かったです。

ニックネーム:ゆきさん


お産後のアンケートより

☆さくらでご出産されていかがでしたか?☆

安心して出産に臨めました。陣痛中もサポートしてくださって、孤独にならずに済んで、いいお産だったと思います。家族で立ち会えるタイミングも良かったし、早く進んで産むこともできたし、こうだったら良いなと思っていたことが全て叶った感じです。

☆さくら助産院に対して☆

あらかじめ、4泊5日ぐらいのパッケージだといいな、とは思いました。川崎の助産院はそういったところが多かったような印象ですが、埼玉は難しいのでしょうか?一人目を産んだときに延泊希望して、7泊8日いたので、1泊2日は心細いなと感じます。

☆講座、保育、入院中の食事について☆

お食事は、家庭的で、うわさ通りおいしくてボリュームがあって、とても好みでした。これでお祝い膳とかがあったら、どんなふうなんだろう・・・と食いしん坊の母は妄想してしまいます。

ニックネーム:ろろさん


お産後のアンケートより

☆さくらでご出産されていかがでしたか?☆

産前から、沢山相談して話を聞いて下さっていて、助産師の皆さんがとても温かく、安心して分娩もできましたし、今回縁があってさくらさんのお世話になって良かったです。

☆さくら助産院に対して☆

健診の際、待ち時間はなく、健診時間は長く診てくださるので良かったです。産院の雰囲気もアットホームで、上の子を連れて行っても、子どもも楽しんで行っていました。マタニティフォトも撮っていただいていて、とてもいい記念になりました!

☆講座、保育、入院中の食事について☆

講座は、ヨガ、ベビーマッサージに参加しましたが、都合があえばもっと参加したかったです。とても参考になり、これからに活かしたいと思います。
入院中の食事は、とてもボリュームがあり、驚きましたが、母乳のため、体のために必要な栄養ということで、頑張って食べました(笑)。とても美味しかったです!!味は濃くないのに、素材の味や味付けがしっかりしていて、どうやって調理しているのか気になっていました。是非レシピをHPや冊子か何かで載せて頂きたいです!

ニックネーム:たみも


ペンネーム:えみこママ

☆さくらでご出産されていかがでしたか?☆

  とても良かったです。
  
  無事に出産出来たのはさくらさんのお陰です。
  さくらさんで生むことが出来て本当に良かったです!
  
  今回も前回に続いて家族全員で立ち会うことが出来、皆で
  赤ちゃんを迎えることが出来たのがとても嬉しかったです。

  出産は何回体験しても痛いけど、可愛い赤ちゃんと対面したときの幸せな
  気持ちは何度味わっても良いものですね。
  育児は大変だけど、さくらに通った日々のこと、生まれた瞬間の事、を忘れないで
  頑張って行きたいです。

☆さくら助産院に対して☆

  4人目から1年半で戻ってくることになったとき、
  嘱託医の先生もさくらさんも又受け入れてくださって感謝の気持ちでいっぱいです。
  さくらは短い間に、すご〜く進化していて前回も感動することが沢山あったけど、
  今回もまた感動でした。
  
  さくらの助産師さんは皆さん優しくて、いつも親身になって、小さな悩みも大きな悩みも
  聞いて下さって心強かったです。
  
  いざ、お産の時には適切な指示と共にずっと側で励ましてくださって
  お陰でお産を乗り切ることが出来ました。
  有難うございました!
  さくらは院長はじめ、お産のスペシャリスト集団だと思いました。

☆講座、保育、入院中の食事について☆

  ・今回はヨガに沢山通えたので良かったです。母親学級も内容が変わっている部分もありましたが、
   とても勉強になったし、参加して楽しかったです。
   産後もヨガとかに通います(さくらと離れるのは寂しいので)

  ・保育は有りがたいです。気兼ねなく連れて来れるので安心です。
   子供達も直ぐ馴染んで自分の部屋の様に馴染んでしまって・・・・。子供達も「又行きたい」
   といつもいっています。
 
  ・ご飯は美味しいです。本当に元気が出ます。
   さくら模様の食器が素敵で癒されます。

☆ご家族の皆様より☆

   長男:さくらはとても良いです!さくらは最高!赤ちゃん可愛いです。
   次男:立ち会えて良かった!ママは痛そうだった。
   三男:赤ちゃん可愛い。
   四男:笑顔(赤ちゃんに興味深々です!)

   パパ:お世話になりました。有難うございました!これからもさくら助産院を応援します!!

ニックネーム:えみこママ


お産後のアンケートより

☆さくらでご出産されていかがでしたか?☆

大変満足のいく出産ができました。腰のホットカーペットは嬉しかったぁ。バースプランに書いたように「冷静」で出産できたのも家族がニコニコ応援してくれてたのも全て先生方の雰囲気作りのおかげでした。息子が怖いと思わずに立ち合いを経験できたこと、これは最大の思い出になりました。本当に良いお産ができました。ありがとうございます。

☆さくら助産院に対して☆

転院で通うのが遅かったのに、あたたかく迎えてくださって安心できました。料金を毎回明確にあらかじめ教えてくださるのも有難かった。3人目もぜひお願いしたいです。まだまだ先ですが。

☆講座、保育、入院中の食事について☆

講座・・・院オリジナルのテキストは温かみがあって何回も読みました。お腹のマッサージは恥ずかしかった。
保育・・・当初は息子と入院する予定をしていましたので、「遊べるところ」として優しく接していただいて息子もすっかり大好きな場所になっていました。病院だと雰囲気だけで怖いのに「走らない!」「さわがない!」でこんな前向きに付き合ってくれてなかったと思います。そのかいあってか長時間の陣痛中も文句ひとつ言わず終始リラックスしてくれてて、希望通り、希望以上に「家族でお産」できたように思います。
食事・・・どれも薄味で食材の種類も豊富で大変満足です。

☆ご家族の皆様より☆

一人目の時も立会いしたのですが、病院で『産まれた』という感覚だった。しかし今回は妻と一緒に『産んだ』という感覚であり、その違いは言葉ではなかなか言い表せないけど大切な感覚な気がする。さくら助産院の皆様、本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。(夫より)

ニックネーム:ハナコさん


お産後のアンケートより

☆さくらでご出産されていかがでしたか?☆

子どもも立ち会えて良かった。

☆さくら助産院に対して☆

忙しい中、良くしていただいてありがとうございました。

☆講座、保育、入院中の食事について☆

野菜が苦手で残してばかりですいませんでした。
ヨガ、マッサージなど参加できて良かったです。

ニックネーム:ゆきさん


お産後のアンケートより

☆さくらでご出産されていかがでしたか?☆

アットホームな雰囲気で皆さんが親切でとても良いお産ができました。

☆さくら助産院に対して☆

スタッフの方々のサポートがとても心強くて、安心して出産できました。とても感謝しています。入院中も居心地が良かったです。

☆講座、保育、入院中の食事について☆

とても充実していました。食事もバランスよくとても美味しくいただきました。

☆ご家族の皆様より☆

アットホームで良かったです。

ニックネーム:匿名さん


ペンネーム:ひなまお

☆さくらでご出産されていかがでしたか?☆

出産の早さに自分でもビックリしましたが、パパや子供達がいてくれて
  良かったです。
  
  妊娠中、切迫や逆子で「さくらで出産出来ないかもしれない」と
  思った時期もありましたが、温かいサポートを皆様にして頂き、
  本当に安心して出産することが出来ました。
  
  さくらで無事に出産することが出来て本当に幸せです!

☆さくら助産院に対して☆

  妊娠中から色々あり、お世話になりました。
  逆子が中々直らなかったので、精神的に不安になることが
  何回かありましたが、さくらに健診に来ると「きっと直るから大丈夫」という
  気持ちや「さくらで出産したい」という気持ちが大きくなり、それが
  かえって気を楽にしてくれました。

  健診時も一つ一つ丁寧に診察して頂き、
  話をゆっくり聞いて頂き、皆様の温かさを改めて感じていました。

☆講座、保育、入院中の食事について☆

  母親学級やマタニティーマッサージはゆったりとした雰囲気で
  気持ちがノビノビとしました。
  ゆっくりとお腹の赤ちゃんと向き合う時間になりました。

  ひなのも、まおもいつも皆様によくして頂き、さくらが大好きです。
  入院中の食事は本当にどれも美味しくて、品数、ボリューム、も豊富で
  ご飯の時間が楽しみでした!
  
  少し長めの入院でしたが、大竹さん初め皆様本当に有難うございました。

☆ご家族の皆様より☆

  予定より色々な意味で早かったですが、無事に生まれて良かったです。
  色々お世話になりました。
  有難うございました。

ニックネーム:ひなまお


お産後のアンケートより

☆さくらでご出産されていかがでしたか?☆

陣痛の中、途中でお産が進まなくなったときに丁寧にケアしていただき感謝しています。助産師さんにドライブに連れて行ってもらい助産院ならではの対応に感激しました。正期産タイムリミットあと3時間でしたが、おかげさまでさくらで生めて本当に良かったです。

☆さくら助産院に対して☆

スタッフみなさんが温かくいつも励ましてくれて心強かったです。
体重管理がうまくできずに太ってしまいましたが、厳しく注意されることはなく、通いやすかったです。厳しく注意されていたらもっとストレスになっていたと思います。本当は太らなければ良かったのですが・・・。ありがとうございました。

☆講座、保育、入院中の食事について☆

よく上の子を連れて診察を受けに行きましたが、すぐに慣れて楽しく他のお子さんたちと過ごしていて助かりました。

ニックネーム:H.Aさん


お産後のアンケートより

☆さくらでご出産されていかがでしたか?☆

大変良かった。みんな親切で、安心してお産に臨めた。

☆さくら助産院に対して☆

ありがとうございました。

☆講座、保育、入院中の食事について☆

健診のとき、上のこどもの世話をしてくれて助かった。

☆ご家族の皆様より☆

立ち会い出産は初めてだったのですが、スムーズな対応もあって、安心してみていました。

ニックネーム:匿名希望

ホーム > 妊婦様の声