お産後のお母様の声

☆さくらでご出産されていかがでしたか?☆

さくらで出産して、本当によかったです。
家族みんなで出産を迎えることができました。バースプラン通りの出産できました。助産師さんも3人付いてくれ、いいタイミング、いい距離感で励ましてくださったり、リードしてくださり、とても居心地良く、頑張ることができました。

☆さくら助産院に対して☆

上の子と健診や講座に参加ができ、助かりました。
沢山のスタッフの方にお世話になりました。
気持ちよくマタニティ生活を送ることができ出産を迎えることができたのは、さくらのお陰だと思っています。どうもありがとうございました。

☆講座、保育、入院中の食事について☆

母親教室、マタニティヨガに参加しました。とても充実した内容でした。リフレッシュでき、参加してよかったです。
保育もしていただけるので、いざというときに安心です。
入院中の食事は、ヘルシーかつとても美味しかったです。参考にしたいです。

☆ご家族の皆様より☆

家族みんなで「出産」を乗り越えることができ、感動しました。助産師さんのリードが適切で、とても信頼できる存在でした。さくらを選んで大正解でした。

ニックネーム:匿名希望


お産後のアンケートより

☆さくらでご出産されていかがでしたか?☆

陣痛が始まった頃から付きっきりで、今後の見通しや、こうしたら楽など、アドバイスをしてくれて、本当に楽なお産ができました。
病院で産んだ時は他の患者さんもおり、なんとなく助産師さんに声をかけづらいこともあったけど、声をかけやすくて、ていねいに説明してくれたので良かった。すごく自然なお産で、痛みや産後のダメージも少ないように思えた。子連れ入院が本当に助かった。

☆さくら助産院に対して☆

自宅より少し遠い場所にあるので通院は大変だったけど、上の子も遊べるところがあったり、通うのが楽しくなるようなサービスが充実しているように思える。助産師さんがたくさんいるので名前を覚えきれず申し訳ない。みなさんキビキビ判断してアドバイスをくれるので助かった。

☆講座、保育、入院中の食事について☆

マッサージ、ヨガと母学に参加したけれど、ヨガはやってみたかったので良かった。続けてみたいと思ったが、上の子がいるので、二人連れてこちらへ通う自信がないなと思った。息子は母っ子で保育する方も大変かと思ったけど、1時間も泣く息子につきあってくれてありがたかった。安心して講座に出られた。
食事は言うことなし。うまい。

ニックネーム:あゆはるかか様


お産後のアンケートより

☆さくらでご出産されていかがでしたか?☆

気づかいがとても助かりました。

☆さくら助産院に対して☆

親切にして下さってありがとうございました。

☆講座、保育、入院中の食事について☆

ヘルシーでおいしいです。

ニックネーム:山崎


ペンネーム:ひなまお

☆さくらでご出産されていかがでしたか?☆

出産の早さに自分でもビックリしましたが、パパや子供達がいてくれて
  良かったです。
  
  妊娠中、切迫や逆子で「さくらで出産出来ないかもしれない」と
  思った時期もありましたが、温かいサポートを皆様にして頂き、
  本当に安心して出産することが出来ました。
  
  さくらで無事に出産することが出来て本当に幸せです!

☆さくら助産院に対して☆

  妊娠中から色々あり、お世話になりました。
  逆子が中々直らなかったので、精神的に不安になることが
  何回かありましたが、さくらに健診に来ると「きっと直るから大丈夫」という
  気持ちや「さくらで出産したい」という気持ちが大きくなり、それが
  かえって気を楽にしてくれました。

  健診時も一つ一つ丁寧に診察して頂き、
  話をゆっくり聞いて頂き、皆様の温かさを改めて感じていました。

☆講座、保育、入院中の食事について☆

  母親学級やマタニティーマッサージはゆったりとした雰囲気で
  気持ちがノビノビとしました。
  ゆっくりとお腹の赤ちゃんと向き合う時間になりました。

  ひなのも、まおもいつも皆様によくして頂き、さくらが大好きです。
  入院中の食事は本当にどれも美味しくて、品数、ボリューム、も豊富で
  ご飯の時間が楽しみでした!
  
  少し長めの入院でしたが、大竹さん初め皆様本当に有難うございました。

☆ご家族の皆様より☆

  予定より色々な意味で早かったですが、無事に生まれて良かったです。
  色々お世話になりました。
  有難うございました。

ニックネーム:ひなまお


お産後のアンケートより

☆さくらでご出産されていかがでしたか?☆

陣痛から出産まで、的確に指示していただけて安心して出産することができました。また、新しい家族を主人と子どもたちと迎えることができたこと、バースプランも可能な限り叶えてもらえてとてもいいお産ができました。本当にありがとうございました。

☆さくら助産院に対して☆

3人目で初めての助産院での出産でした。健診時、体調の事、日常生活の事、ゆっくりお話ができてよかったです。

☆講座、保育、入院中の食事について☆

ヨガ、マッサージと今までできなかったことが経験できてよかったです。毎食、品数も多くてどれもとてもおいしかったです。

☆ご家族の皆様より☆

出産が夜中になり、私たち2人が不安な中、迅速な対応をして頂き、たいへんありがとうございました。さくら助産院でよかったです。

ニックネーム:匿名希望


お産後の方の声

☆さくらでご出産されていかがでしたか?☆

夜中に電話してから1時間経たない間の出産でしたが、次から次へと助産師さんが来てくれて、安心して産めました。
長女も二人目の誕生に立ち会うことができて、家族みんなで迎えることができて幸せです。ありがとうございました。

☆さくら助産院に対して☆

みんな親切で、託児もあって、楽しい時間を過ごせました。おうちカルテはハードでした・・・

☆講座、保育、入院中の食事について☆

ヨガをもっとしたかった・・・切迫だったのが残念。
待ち時間もなく、子どもも楽しい時間だったようで行くのを楽しみにしていました。
入院中の食事は、1汁5~6菜で、たっぷりやったけど、残さず食べれました。ごちそうさまでした。

☆ご家族の皆様より☆

大変お世話になりました。
今までの産まれた写真が入口に貼ってるといいなぁと思いました。

ニックネーム:いのししか


お産後のアンケートより

☆さくらでご出産されていかがでしたか?☆

すごく良かったです。環境の変化に弱く、緊張しがちな私にリラックスできるようにと、温かい心遣い、言葉がけをしていただき、安心して通院、出産ができました。

☆さくら助産院に対して☆

今回は二人目の出産でしたが、一人目もこちらで出産したかったです。助産師さんも、保育士さんも、スタッフの方も、優しく、心遣いも細やかで、本当に良くしてもらいました。感謝の言葉しかありません。ありがとうございました。

☆講座、保育、入院中の食事について☆

母親学級・マタニティマッサージ・マタニティヨガに参加させていただきましたが、どの講座も楽しい上、新たな発見がある講座でした。健診の際、上の子どもの保育をお願いした際には、健診後、子どもが帰りたくない!と言って困るほど、よく見ていただき、本当にありがたかったです。入院中の食事は、「こういう食事をとらなきゃいけないんだなぁと」と思い、今までの食生活を反省しながらいただきました。

☆ご家族の皆様より☆

ここの助産院に出会えたこと、とても喜んでいます。安心して出産できたと思っています。皆様の暖かい心遣いがとても嬉しく喜びを倍増しています。ありがとうございました。

ニックネーム:オレンジーナ様


お産後のアンケートより

☆さくらでご出産されていかがでしたか?☆

助産師さんが上手にお産の誘導をして下さったので、とても気持ちの良いお産ができました。病院でのお産より、『自分で産んだ!!』という気持ちが強いです。立ち会ってくれた主人の存在も大きく感じました。

☆さくら助産院に対して☆

見学に来たときは思っていたより、小規模で心配でしたが、いつもアットホームな雰囲気で迎えていただき、とてもリラックスできました。知り合いにもすすめたいです。

☆講座、保育、入院中の食事について☆

講座は時間をかけてじっくりやっていただいたので、とても参考になりました。同じくらいの妊婦さんとも知り合えて、お話しできたので、良かったです。食事は、量が多くびっくりしました。最初は苦しかったですが、授乳が始まると案外ペロリと食べられました。

ニックネーム:りえさん


ペンネーム:えみこママ

☆さくらでご出産されていかがでしたか?☆

  とても良かったです。
  
  無事に出産出来たのはさくらさんのお陰です。
  さくらさんで生むことが出来て本当に良かったです!
  
  今回も前回に続いて家族全員で立ち会うことが出来、皆で
  赤ちゃんを迎えることが出来たのがとても嬉しかったです。

  出産は何回体験しても痛いけど、可愛い赤ちゃんと対面したときの幸せな
  気持ちは何度味わっても良いものですね。
  育児は大変だけど、さくらに通った日々のこと、生まれた瞬間の事、を忘れないで
  頑張って行きたいです。

☆さくら助産院に対して☆

  4人目から1年半で戻ってくることになったとき、
  嘱託医の先生もさくらさんも又受け入れてくださって感謝の気持ちでいっぱいです。
  さくらは短い間に、すご〜く進化していて前回も感動することが沢山あったけど、
  今回もまた感動でした。
  
  さくらの助産師さんは皆さん優しくて、いつも親身になって、小さな悩みも大きな悩みも
  聞いて下さって心強かったです。
  
  いざ、お産の時には適切な指示と共にずっと側で励ましてくださって
  お陰でお産を乗り切ることが出来ました。
  有難うございました!
  さくらは院長はじめ、お産のスペシャリスト集団だと思いました。

☆講座、保育、入院中の食事について☆

  ・今回はヨガに沢山通えたので良かったです。母親学級も内容が変わっている部分もありましたが、
   とても勉強になったし、参加して楽しかったです。
   産後もヨガとかに通います(さくらと離れるのは寂しいので)

  ・保育は有りがたいです。気兼ねなく連れて来れるので安心です。
   子供達も直ぐ馴染んで自分の部屋の様に馴染んでしまって・・・・。子供達も「又行きたい」
   といつもいっています。
 
  ・ご飯は美味しいです。本当に元気が出ます。
   さくら模様の食器が素敵で癒されます。

☆ご家族の皆様より☆

   長男:さくらはとても良いです!さくらは最高!赤ちゃん可愛いです。
   次男:立ち会えて良かった!ママは痛そうだった。
   三男:赤ちゃん可愛い。
   四男:笑顔(赤ちゃんに興味深々です!)

   パパ:お世話になりました。有難うございました!これからもさくら助産院を応援します!!

ニックネーム:えみこママ


お産後のアンケートより

☆さくらでご出産されていかがでしたか?☆

主人はもちろん、子どもと一緒に立ち会うことができたので良かったです。自分でも驚くくらいのスピード出産だったけど、助産師のみなさんが声をかけてくれたのでとても心強く、とても良いお産ができました。

☆さくら助産院に対して☆

皆さん優しく、親切でとても温かくてすてきな助産院だと思います。

☆講座、保育、入院中の食事について☆

マタニティヨガなど体験したことがなかったのでとてもいい経験になりました。子どももさくらにとても慣れ、来るのを毎回楽しみにしているくらいになったので出産して来れなくなるのが残念です。食事は量が多くて残してしまいましたが、とても美味しかったです。

☆ご家族の皆様より☆

はじめの相談から出産まで安心して過ごす事が出来ました。実家が遠いため、子連れで出産・入院できる環境が整っており、親身になってくれる助産師さん、保育士さんには感謝しています。

ニックネーム:ライム

ホーム > 妊婦様の声